2013年04月18日

興味をもったきっかけA

通常の整体の勉強とレイキと気功教室にも通うようになり、勉強漬けの生活になりました。

この業界に入って思ったのは『感覚』を磨かないと仕事にならないと言うことです。

特に気功やレイキは見えないエネルギーを扱うわけですから、大変でした。もともと頭で考えてしまうタイプの人間でしたから、『よくわからないな〜』と思いながら練習していました。女性の方など、初めてレイキや気功をされる方でも『あ、なんか感じます!』って言うのを聞くと、少し焦っている自分がいました(笑)

でも、この頃から目には見えないけど、何かを感じることが増えてきて、知識としてあったのが体験して実感を持てるようになってきました。

それから、学校や仕事が休みの時に、神社や仏閣、パワースポットなど良く行くようになり、その土地の雰囲気やエネルギーを感じたりするのが、好きになりました。いろんな神社に行くと、自分と相性がいい場所や相性が悪い場所など、目には見えないけど何かの力を感じるようにもなってきました。

地元の市内の神社は全部行ったと思います。自分と相性が悪いと感じる神社は1つだけでしたが、不思議とそういう神社は、入口に自転車が沢山止めてあって入りづらかったり、参拝後の夜に、夢でその神社の神様がでてきたりもしました。

そういう経験をしていくうちに、目には見えないが意志をもって存在するものがあるということが、心底信じられるようになってきました。

この頃にはレイキを辞めて、現在もお世話になっている恩師とその先生に、ヒーリングやスピリチュアルなど目には見えない世界について教えて頂いています。

色々勉強していくとわかったきたのは、見えない世界には法則が存在し、我々の人生においても大きな影響を及ぼしていることがわかってきました。

そういの法則があるのを知ると、すごく興味や疑問が湧いてきます。

カルマの法則、運気の法則、魂の起源、人類のカルマ、未来についてなど、色々興味が湧いてきてそのつど、本屋にいったり、恩師や先生に教えて頂いたりして、今現在、自分が知りたかった情報はだいぶ収集できました。今はその知識を生かして行動している次第です。

色々勉強してきて思うことは『壁にぶつかったと思ったら、今までの常識を疑い、いろんな方向から人生を見つめなおす』ということです。

全体を理解するには裏も表も両方見ないといけません。見に見えてる部分だけだと(表)だけだと、半分しかみていないことになります。

出来事の意味を両面から解釈できるようになると、あまり悩まなくなります

これからも人間の真理について深く追求していきたいと思っています

整体院ナカムラヒーリングオフィス
兵庫県西宮市二見町4−25コンフォール甲子園口202号室
電話0798−42−7182
HP http://www.nakamurahealingoffice.com


よければクリックお願いします

posted by スピリットセラピスト at 17:56| Comment(0) | 自己紹介

2013年04月17日

興味を持ったきっかけ@

このブログは主に、普段は意識しないであろう、目には見えない世界について書いています

私が、こういった不思議な世界に最初に興味をもったのは、中学校ぐらいだと思います。

タロット占いや超能力、UFOなど、不思議なことにすごく興味がありました。タロットカードも持っていましたし、、超能力開発なんてのもやってました(笑)

高校に入ってもまだ興味があり、今も現存する雑誌の『ムー』を愛読していましたし、密教の呪文や六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)などを参考に日々暮らしていた記憶があります。高校時代に幽体離脱を体験しましたが、寝ていると手を引っ張られて離脱する感覚があって、すごく怖かった思い出があります。今考えれば、高校時代はネガテブ思考だった気がするので、そういった精神状況も影響していたのかもしれませんね。

大学時代になると、そういった世界に興味が薄れ始め幽体離脱などの経験もなくなりました。

その後社会人になっても、あまり意識していませんでしたが、社会人になって5年ぐらいして、ブルース・リーのDVDを見て彼の思想に凄く魅かれるようになりました。

当時、自分のしていることに自信が持てず不安に思うことがよくありました。なのでなぜあんなに自信に満ち溢れた言動や行動ができるのか大変興味がありました。

ブルースリーが説いてる陰陽の働きや禅の考えに触れて、『どのようにして生きるのが、本当の生き方なのか?』という疑問が自分の中で湧いてきました。人生の指標となる答えがあれば、この不安感から解放されるのではないかという思いがありました。

ブルースリーが生き方の参考にしていた人達に興味を持ち、鈴木大拙や道教の老子、インドのクリシュナムルテイなど、精神や心のあり方の本を熟読するようになりました。

それによって、心の働き方や自然の法則などを教わり、少しづつですが自分の生き方に指標ができてきました。

そして数年経ち、第二次スピリチュアルブームの火付け役とも言われた江原さんがTVに出てきました。そこで霊の世界を詳しく説いていました。カルマやソウルメイトの話、前世の話しなどスピリチュアルの世界観を具体的に説明していました。

そこでスピリチュアル側面からも自分なりの生き方について探究し始めました。江原さんの本をきっかけにして、シルバーバーチ、エドガーケイシー、エネルギーワーク本などスピリチュアル本は沢山読みました。

スピリチュアルの世界では目には見えてないだけで、霊や天使なども存在しているし、人間死んでも、意識はなくならず、魂として存在して、死してなお学び続けることを知りました。

これが約10年程前になりますが、このころからヒーリングにも興味を持ち始め、気功やレイキなども実際に講習会にも参加し始めました。

しばらくして家族が大病を患ったこともあったので、少しでも楽にしてあげたくて本格的なヒーラーになろうと思いました。そして整体学校とレイキを教えて頂ける整体院に通って勉強するようになりました・・・続く

整体院ナカムラヒーリングオフィス
兵庫県西宮市二見町4−25コンフォール甲子園口202号室
電話0798−42−7182
HP http://www.nakamurahealingoffice.com


よければクリックお願いします

posted by スピリットセラピスト at 19:15| Comment(0) | 自己紹介

2013年04月15日

想念(エレメンタル)の活用法

前回想念(エレメンタル)の仕組みについて説明しました。

今回はその活用法にについて説明します。

活用法については2種類の目的があり、ひとつは、ネガテブな想念エレメンタル)の除去法とポジテブな影響を及ぼす想念(エレメンタル)の作り方です

ネガテブな想念の除去法


中古品やもらい物などに、違和感、しんどさを感じる場合は、基本的に、水洗いと天日干しが良いです。荒塩をそばに置いたり、緑が多い(植物)所に何日か置くことも参考にしてください。

場所
違和感を感じる場所には行かないのが一番ですが、行く場合は、肛門を閉める、手のひらの中心を閉める(親指と小指をくっつけるように)、大地を指で掴むように歩くと、受けにくくなります

過去
過去の記憶を思い出したときに、ネガテブな想いが出てくる場合があります。これは過去の記憶とセットでネガテブな想念が磁気として記録しています。過去の出来事は変えられませんが、過去に対する想念(エレメンタル)は変えることが出来ます。磁気は上書き修正できます。過去の記憶で苦しい想念が出てきたら、『過去の出来事は、全て今私の栄養になっている』と感謝の想いを込めて、磁気の上書きをしていきましょう。過去の磁気の蓄積が現在を作っています。過去の想念を感謝の想いで上書きすることで、未来が変わってきます。

他人から受けたネガテブな想念(エレメンタル)の除去法
仰向けになり枕のような物を背中に当てる。腹をふくらませて息を吸う⇒胸を広げ息を吸う⇒横隔膜(みぞおち近辺)を広げて息を吸う⇒息を吐く
他人の生霊やネガテブな想念は肺の下部に溜まりやすい。これを取り除く方法です

ポジテブな想念(エレメンタル)の作り方。

考え方を欲望思考から思考欲望に変える
普段無意識に、好き、嫌い、快、不快、という感情や欲望によって作られたものを『欲望思考』といいます。前回にもお話ししましたが、自分が想ったことは、磁気として空間に残ります。ネガテブな想いを繰り返し考えていると磁気的な影響力も強くなり、その想念からなかなか抜け出しにくくなります。また欲望から生み出された思考は、磁気が分散しやすいので、現実化しにくくなります。しかし、意識的に強く何度も自分の可能性を信じ、ポジテブな感情で結果を強くイメージして作りだした『思考欲望』では磁気が集中して、強い影響力をもつようになり、目的を早く達成しやすくなります。

普段何気なく思っている感情やイメージが、あなたの将来にも影響を与えます。普段からなるべく良い言葉、イメージ、感情をもつようにして、ポジテブな磁気を蓄積させて、幸せな未来を引き寄せましょう☆

整体院ナカムラヒーリングオフィス
兵庫県西宮市二見町4−25コンフォール甲子園口202号室
電話0798−42−7182
HP http://www.nakamurahealingoffice.com


よければクリックお願いします



posted by スピリットセラピスト at 18:55| Comment(0) | 想念(エレメンタル)