2015年08月19日

意識の基準と魂の基準

こんにちはわーい(嬉しい顔)

西宮市のこころとからだの療術院、ナカムラヒーリングオフィスの中村です

私達はよく

良かったな〜
悪かったな〜

という評価を様々な起こった出来事から判断していきます

この評価の基準は、

思ったより楽だった、
気分が高揚する、
何かを得た、
他人に評価された

など、なにかしらの満足感や、リラックスする、楽しい気分などあなたの心にプラスに作用したと感じた時に

良かった〜

と思えるわけです

このことはとてもいいことですが、最近私は心の中で別の基準も存在しているように感じています

別の基準とは、魂レベルでの基準です

もともとこの世に生まれてきた理由として、自分のやるべき使命を果たし、色々な経験をすることで、自分の内面に存在しているおおいなる光に気づく旅をしているわけです。

ですから、魂レベルの基準で色々な出来事を評価していくと

大変苦労した
他人から評価されなかった
何かを失った

こういう辛い場面があったとしても魂レベルでみると

忍耐を習得してますます魂が強く磨かれてよかったね 

他人の評価を当てにせず、自分の評価を大切にできるようになって、ますます軸がしっかり出来て良かったね

失うことで、そのことへのありがたみ、感謝の気持ち、執着を無くす、そして新たな出会いから新しい刺激がもらえるから、本当に良かったね

魂の評価とは、今私達が行っている評価と真逆な評価をしているような気がします

付き合っている人と別れた、親しい人と離れることになった、苦労続きだ

魂レベルの評価はこうです

辛いだろうけど良かったね・・・

でもこの経験から何かを学びそして活かしていくことで、あなたの心はますます磨かれ、あなたの内なる光も輝きを増し、より大きな視野を獲得した自分になって、どんどん器が大きくなって、よりあなたらしい人生を送れるようになるのです

そしてその内面を輝かせる貴重な経験は、どんなことがあっても決して失うことのない永遠のあなたの宝になりますよ

大変な苦労をした時、それはあなたの心の中でもっとも内なる光が輝いている瞬間でもあります

最後までお読み頂きましてありがとうございます晴れ20150726_094750.jpg
整体院ナカムラヒーリングオフィス
兵庫県西宮市二見町4−25コンフォール甲子園口202号室
電話0798−42−7182
HP http://www.nakamurahealingoffice.com


よければクリックお願いします





posted by スピリットセラピスト at 12:16| Comment(0) |