2013年06月11日

霊科学セミナー

先週土曜日に気功教室のセミナーに参加しました。

霊科学セミナーというもので、宇宙を包含するように存在する霊層が、人間社会にどのような影響を与えているかとう趣旨の内容の座学と、その知識を活用したヒーリングの練習をしました。

座学は主に霊層とエネルギー体の仕組みと作用を勉強しました

霊層の影響は、肉体面や対人関係、自然現象に影響を及ぼし、人間には『進化』『調和』という二つ基準をもとに影響をあたえているという。

霊層の目的は、心を磨くことにより、魂の本来の役割と機能に目覚めること。

我々が今置かれている環境(仕事、家庭、人間関係等)で悩むんでいることがあると、それは魂の役割に気が付くよう、霊層のエネルギーが作用しているのかもしれません。

自分の苦手、弱点強化などを意味する『進化』とイライラして気持ちを静めたりする『調和』を意識して、問題に取り組めば、心が鍛えられたり、癒されてくると思います。自分の中で気づきが深まれば、気付きを促すように近づいてきた問題が、必要なくなり自然と離れていくと考えられます

エネルギー体に関しては、各エネルギー体(コーザル、アストラル、エーテル)の役目と障害が起こりやすい意識の状態、どういう刺激をあたえれば活性化するかなど、非常に細かく勉強しました。

実技は、5円玉を使ってチャクラの状態を見極め、足らない部分を補うような瞑想、内臓、体操を選択して施術していきました。

私は下位チャクラに問題があり、体操が有効とパートナーに教えて頂きましたので、下位チャクラをメインに体操を行いました。チャクラが刺激され溜まっていた邪気(ネガテブエネルギー)がどんどん身体から抜けでていって、終了時にはお腹がすごく温かくなっていました。

最近あまり、体を動かしていないので、上位チャクラと下位チャクラのバランスが崩れているのと、本質的な問題から出てきなものと推測できました。

終わって元気になりましたが、身体のエネルギーが活性化したのか、目が冴えてあまり寝れなかったです。

でも深い勉強ができてためになりました。わーい(嬉しい顔)

長文呼んで頂いてありがとうございますぴかぴか(新しい)

整体院ナカムラヒーリングオフィス
兵庫県西宮市二見町4−25コンフォール甲子園口202号室
電話0798−42−7182
HP http://www.nakamurahealingoffice.com


よければクリックお願いします







posted by スピリットセラピスト at 12:37| Comment(0) | 生命エネルギー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: